みずはる接骨院 

国道1号線沿い 
土日も施術可能・予約制の接骨院です。
予約はお早めに入れて下さい。

住 所
愛知県弥富市鯏浦町一反割(うぐいうらちょういったんわり)1番地 
(国道1号線沿い)
営業時間
9:00~20:00
10:00~17:00

【化膿性脊椎炎?】腰痛治療しているのにどんどん腰が痛くなっている方へ その②

いつもブログを御覧頂きありがとうございます。

あなたの腰痛に本気で向き合う

愛知県弥富市 みずはる接骨院の水野です。

 

腰痛治療しているのに、腰の痛みが改善しない。

それどころか、腰痛がひどくなってきて、

脚までシビレてくる、そんな方にしって頂きたい情報を

本日は、書いていきます。

 

腰痛の治療していて痛みが改善しない、さらにはひどくなり、脚までシビレてきた、

しかも発熱がある方は要注意です。

微熱でもです。

 

頭痛に発熱があると、

風邪菌やインフルエンザウィルスに感染しているかもと思って、

内科や耳鼻咽喉科を受診したり、風邪薬を買って飲んだりすると思います。

 

腰痛があって、発熱しかも微熱の患者さんの場合、

整形外科や接骨院・整骨院・整体院に行き、

問診の時に、腰の痛みが勝って、腰の痛い事だけを先生に話してしまう。

整形外科ならレントゲンを撮り、痛み止めの薬や湿布や物理療法をする、

接骨院や整骨院・整体院に行くと、そのまま治療をする。

 

そして何週間も、治療しているのに痛みが改善しない。

微熱が続いて、体がダルイ。

脚までシビレてきている。

 

実はこれ、本当にあった話なんです。

 

この病気の正体は、化膿性脊椎炎という病気です。

******************************************************************************

化膿性脊椎炎は、

  細菌が脊椎に感染する病気です。

症状は:腰の痛み(激痛の場合もあれば、慢性の場合痛みが軽い場合もあります

    高熱(慢性の場合は微熱の場合があります

    全身のだるさ

    脊髄が圧迫されると、脚のシビレや麻痺症状が出現。

 

かかりやすい方は:感染しやすい方

 (糖尿病・体力の無い方・高齢者・結核に感染したことがある方・40~50代の方)

 

好発部位は:胸椎・腰椎に発症、頚椎は少ない

******************************************************************************

接骨院ではもちろん、治療は来ません。

接骨院でも、この病気があるという事を知っているのと知っていなのとでは違います。

みずはる接骨院では、体幹ギプスを巻いたりすることは出来ます。

 

みずはる接骨院では、体温が高くないか問診の時にお聞きします。

糖尿病の既往がある方や、体力が弱そうだなと思う方には、体温を測ります。

みずはる接骨院が問診を大切にしているのには、こんな所にも繋がってきます。

 

もし、腰痛+発熱+患者さんの既往歴や状態で、

この病気が疑われる場合、病院や整形外科を紹介させて頂きます。

特に感染しやすい高齢者の方、糖尿病でコントロールが出来ていない方で、

腰痛があって、微熱がある場合、

かかっている院の先生に相談することをおすすめします。

 

腰痛の激痛で高熱の場合は、病院にすぐに行くと思います。

軽い腰痛でも、

微熱(37℃~38℃)が続く方は要注意です。

 

どんな病気でも、例えば頚部痛・肩関節部部痛・肘関節部痛・手関節部痛・股関節部痛・膝関節部痛・足関節部痛

あらゆる所に痛みがあり、体温が高い。そんな方は要注意です。

 

感染の場合、局所が赤く腫れている場合もあります。

しっかり問診・視診・触診できるよう、日々勉強していきます。

 

症状別ページ【腰痛】もチェックして下さい。

ブログを読んで頂きありがとうございました。

    あなたの腰痛に本気で向き合う

    愛知県弥富市 みずはる接骨院 水野 晴良 でした。

  • 愛知県弥富市のヘルニア・脊柱菅狭窄症・坐骨神経痛・腰痛改善ブログ

ホームページ限定
3名限定キャンペーン

12月10日までの期間限定

施術1回 通常 7,000

初回限定 3,980

お電話の場合、
『ホームページを見て予約したいのですが』とお伝え下さい。

完全
予約制

お気軽にお電話ください。

予約の際は『ホームページを見て予約をしたいのですが』とお伝え下さい。

0567-69-8200 0567-69-8200

営業時間9:00~20:00 

みずはる接骨院 

住所
〒 498-0021
愛知県弥富市鯏浦町一反割(うぐいうらちょういったんわり)1番地 
(国道1号線沿い)
アクセス
電車の場合
 ・近鉄弥富駅から徒歩14分 
 ・JR弥富駅から徒歩14分

・三重県方面からお越しの方
 国道1号線を、名古屋方面へお越し下さい。
 左側の熟女キャバクラさんを超えて210m
 ⇨喫茶白樺さん横
 ⇨左側に みずはる接骨院 到着 

・名古屋・蟹江町方面からお越しの方
 国道1号線を、三重県方面へお越し下さい。 
 左側のピアゴ十四山店さんを超えて700m
 ⇨コメダ珈琲さん超えて350m
 ⇨右側に みずはる接骨院 到着
代表者
水野 晴良(みずの はるよし)
電話番号
0567-69-8200 0567-69-8200

不定休

営業時間
9:00~20:00
10:00~17:00

ソーシャルメディア

PAGETOP