みずはる接骨院 

国道1号線沿い 
土日祝日も施術可能・完全予約制の接骨院です。
予約はお早めに入れて下さい。

住 所
愛知県弥富市鯏浦町一反割(うぐいうらちょういったんわり)1番地 
(国道1号線沿い)
営業時間
9:00~20:00
10:00~17:00

病院や整体院に通院していても膝の痛みが改善しないのは何故?

あなたが、もし病院や整体院に通院していても膝の痛みが改善していないのであれば読んでみてください。

病院や整体院の膝痛治療は一般的に、

・湿布

・痛み止めの薬を飲む

・電気治療

・ヒアルロン酸注射

・マッサージ

・太ももの筋肉を鍛えるトレーニグ

・ストレッチ

・サプリメント

・骨盤矯正

・鍼灸

・筋膜リリース など

このような治療で改善する場合もあります。

しかし、あなたの症状が改善していないという事は、身体を総合的にみる必要があるかも知れません。

 

・筋肉の中でもどの筋肉が緊張し、どの筋肉が弱いの知って治療を受けないといけないと思います。ただ、スクワットを行う、太ももの前を筋トレするのは良くないかも知れません。

・体の使い方はどうか? 立ち上がりが痛いのに立ち上がり動作を見てもらっていない、歩行時に痛いのに歩き方を見てもらっていないのでは症状は改善しません。

・電気も、膝の周りだけでは改善しないかも知れません。

・ヒアルロン酸注射は関節内に注入するので、もしかしたら関節内に痛みの原因が無いかも知れません。

・骨盤は整っても、膝の関節や足関節、股関節はどうでしょうか?

・マッサージ、鍼灸、筋膜リリースなど治療が良くても、日常生活で膝に負担をかける動作を改善しなければ治療後は良いけど元に戻ってしまうという事が起きてしまいます。

 

一番重要なのは、不安を減らすということだと私は考えています。

不安があれば、痛みが軽減したとしても、少し痛みが出ればまた不安になってしまいます。痛みが、どこから来て、どのように治っていくのかを、患者さん自身が理解することが出来れば、不安は軽減すると考えています。

 

当院は、接骨院ですが保険での治療は行わず、自費治療でさせて頂いているので、様々な治療を一通り経験されたのにも関わらず症状が改善しない方が多く通われています。

痛みというのは、目に見えるモノではないので、患者さんにとって痛みの感じ方は様々です。

私は、膝の痛みで悩んでいる患者さんを多く診させて頂いているので、この患者さんの症状はそれほど重症では無いと判断しても、

患者さんによってはもう歩けない、将来は寝たきりだ、車椅子だと不安になってしまう方もいます。

痛みが長く続いたり

周りの方で膝の痛みで歩けなくなっている方が見えたり

インターネットで検索して不安になったり

医師に車椅子になると言われたり

元々、元気で動き回っていて痛みで動けなくなって不安になったり

この先、仕事ができるのかと考えすぎて不安になったり

患者さんの話をじっくり聞いてみないと分からない事が沢山あります。

 

私の院では、初回の問診で患者さんの思いを、出来るだけ語って頂くようにしています。

その中から、表情や、動作もみながら言葉選びをするようにしています。

がんばり屋さんには、無理をしなくても良い事を伝えることもあります。

怖さで表情が暗い方には、大丈夫と伝える事もあります。

体重の事を気にしすぎている方には、お相撲さんは何で膝が痛くないの?右の膝が痛いのであれば、左に膝も同じように体重がかかっているよね。という話をします。

患者さんは、一人で悩んで迷路に迷い込んでしまいます。

 

頭を整理して、自分の体の状態と、心の状態が整理されると、治るスイッチが入るので治療効果もアップしていきます。

 

 

何が書きたいかわからなくなってしまいましたが、

今受けている治療で改善しないなら、他の治療方法も試してみて下さい。

信頼できる先生に、相談し、悩みは吐き出して下さい。

軟骨が減っていても必ず良くなりますので諦めないで下さい。

 

  • 愛知県弥富市の膝の痛み・変形性膝関節症を改善するブログ

ホームページ限定
自分に合うか不安な方へ

5月末日までの期間限定

施術1回 通常 10,000

5名様限定募集 3,000

お電話の場合、
『ホームページを見て予約したいのですが』とお伝え下さい。

完全
予約制

お気軽にお電話ください。

予約の際は『ホームページを見て予約をしたいのですが』とお伝え下さい。

0567-69-8200 0567-69-8200

営業時間9:00~20:00 

みずはる接骨院 

住所
〒 498-0021
愛知県弥富市鯏浦町一反割(うぐいうらちょういったんわり)1番地 
(国道1号線沿い)
アクセス
電車の場合
 ・近鉄弥富駅から徒歩14分 
 ・JR弥富駅から徒歩14分

・三重県方面からお越しの方
 国道1号線を、名古屋方面へお越し下さい。
 左側の熟女キャバクラさんを超えて210m
 ⇨喫茶白樺さん横
 ⇨左側に みずはる接骨院 到着 

・名古屋・蟹江町方面からお越しの方
 国道1号線を、三重県方面へお越し下さい。 
 左側のピアゴ十四山店さんを超えて700m
 ⇨コメダ珈琲さん超えて350m
 ⇨右側に みずはる接骨院 到着
代表者
水野 晴良(みずの はるよし)
電話番号
0567-69-8200 0567-69-8200

不定休

営業時間
9:00~20:00
10:00~17:00

ソーシャルメディア

LINE ID
@oyn0227g
お友達登録はこちら
https://lin.ee/nz2qwfe

PAGETOP