愛知県弥富市みずはる整体院の水野です。
本日のブログは、
変形性股関節症で当院に通院して頂いていた
Aさんの喜びの声をお伝えします。
変形性股関節症でお悩みの方に、ぜひ読んで頂きたいです。
変形性股関節症患者さん喜びの声
Q①今までどのようなことでお困りでしたか?
変形性股関節症になり右足付け根に痛みが出て、
歩く時に少し足をひきづったり、
階段の上り下りが少々苦痛になりました。
Q②それを解決するために、どんなことをされていましたか?
整形外科でレントゲンやMRIを撮り、5~6年前より変形が悪化していることがわかりました。
が、痛み止めの湿布や塗り薬を出されただけでした。
Q③その結果どうでしたか?
あまり効き目がなく、
先生に『5年程たったら人工股関節置換手術をした方が良い、それまで安静にして下さい』と言われてしまった。
痛みとつきあうしかないのかな?と不安だった
Q④他にも病院や接骨院があるのに、なぜ当院に来て頂けたのでしょうか?
ホームページで拝見し、先生の思いが伝わってきて
『この先生なら不安な思いをわかって下さるにちがいない』
と思いました。
Q⑤ 当院に通われて、結果どうでしたか?
先生に痛みの原因は骨ではなく筋肉と言われ
私の痛みもお尻から股関節周りにつながる筋肉が原因にちがいないと気付きました。
今は寝返りを打ったり階段を上がったりしても大丈夫です。
Q⑥ 同じように困っている方へ、メッセージをお願いします。
今はほとんど痛みがなくなりました、
『もしまた痛みが出たらすぐ又先生の所に行けば良い』という安心感があります。
一度先生にお話を伺うだけでもいいですヨ。
みずはるより
Aさんは股関節の痛みで病院へ行き、
レントゲンを撮ると以前より悪化していると言われ、
5年位したら手術が必要になるかもと言われていました。
それなのに薬のみの処方。
安静にして下さいというアドバイスだけで不安になり当院へ来られました。
問診をしっかりして、悩みや不安に思っている事などを聴き
痛みの原因がどこから出ているのか検査をし説明をして
Aさんと私が一緒に治療してく良くなっていく事をお伝えし治療を開始しました。
治療を続けていくことで、電車で買い物へ行っても痛みが出なくなり、階段の上り下りも問題なくなりました。
また海外旅行に行きたいと自信を持っていただけるまでに回復しました。
Aさんのように一人で悩まれている方は、ぜひご連絡下さい。