みずはる接骨院 

国道1号線沿い 
土日も施術可能・予約制の接骨院です。
予約はお早めに入れて下さい。

住 所
愛知県弥富市鯏浦町一反割(うぐいうらちょういったんわり)1番地 
(国道1号線沿い)
営業時間
9:00~20:00
10:00~17:00

【私の経験】腰椎椎間板ヘルニアは辛い。 愛知県弥富市みずはる接骨院

いつもブログを御覧になって頂きありがとうございます。

あなたの腰痛に本気で向き合う

愛知県弥富市 みずはる接骨院

柔道整復師の みずのはるよしです。

 

私は、三重県四日市市の富田浜病院で椎間板ヘルニアの患者さんを、

たくさん見てきました。

痛みシビレが強すぎて、動けず救急車で搬送され、そのまま入院するケースもあります。

 

椎間板ヘルニアになり麻痺が出現して、手術になった人も見てきました。

手術現場の見学を何回も何回もしてきました。

 

あの恐怖の痛み、ど~んとした痛み。

なんと表現したら良いのかわからない痛み。

シビレ。

 

思い出すだけで辛いです。

 

なぜなら私も高校2年生の時~20歳頃まで、腰椎椎間板ヘルニアで悩まされてきたから

知っています。

今回は、私のヘルニア体験をお伝えしていきます。

 

今現在、ヘルニアで困っている方や、

下肢にシビレがある方の参考になればと思います。

私は中学校から、柔道をしていました。

そんなに強くはなく、中学時代は補欠でした。

高校生になり、選手として試合にでるようになりました。

2年生の時、津島市の錬成館で試合をしていました。

 

技に入ろうとした時、

相手に上から潰され尻もちを着き、腰に激痛が走りました。

今でも技に入った瞬間の光景や、試合場のどの位置で、

どのような感じで技に入ろうとしたのか、まで鮮明に覚えています。

不思議です、奥さんの誕生日は忘れそうになりますが...。

 

腰の痛みはあったんですが、試合は何とか終わりました。

 

その後、何故か脚がシビレてきたんです。

ヘルニアの知識なんかもちろん無い高校生ですので怖かったですね。

腰痛はわかりますが、脚のシビレが怖かったんです。何がおこっているのか。

現在では、インターネットで『脚シビレ』と検索すれば、

情報が出てきて腰椎椎間板ヘルニアにたどり着いていたと思います。

(1994年頃、インターネットは普段の生活に無く、

回りの少しイケてる友達がポケベルを持っていた時代です。)

 

錬成館から自宅への帰り道は、めちゃくちゃ辛かったのを覚えています。

自転車が漕げないし、歩いても辛いし、冷や汗がとまりませんでした。

 

自宅に何とか帰って母に、休日だったので救急病院へ連れて行ってもらいました。

レントゲンを撮ってもらいましたが、

お医者さんから『異常なし』と言われました。

 

え~~~、こんなに痛くて辛いのに異常なしぃ?

『そんなわけがない』と思いました。

 

母親にも、『全然大丈夫じゃん大袈裟な』みたいな事を言われた記憶があります。

先生も、椎間板ヘルニアの可能性がありますって説明してくれていたのかもしれませんが、

覚えていません。

 

でも、私も母も『骨に異常が無いと言われたから』

痛いのに。何も悪くないんだと思っていました。

不思議な事に次の日痛みが軽減していたんです。

今覚えば、痛み止めの薬を飲んでいたので、一時的に痛みが引いたのかもしれません。

しかし、またすぐにシビレが出現し、

私は20歳頃まで、腰痛と脚のシビレに悩まされました。

 

色々な整形外科に行き、接骨院にも行きました。

電気治療やマッサージ・牽引治療をして、

一時的に症状が楽になる時もありましたが、

腰痛や脚のシビレが出現し、日常生活でさえ辛い時がありました。

 

コルセットが外せない日々が続いていました。

一生この痛みシビレと付き合っていくのかなと、本気で思っていました。

電車で立っているのが辛く、冷や汗が出てきたり、

足を引きずってい歩いていることもありました。

若いのにおじいさんみたいな歩き方をしていました。

 

私がどうやって椎間板ヘルニアを治したのか、

次回のブログに続きます。

 

症状別ページ【腰痛】もチェックして下さい。

ブログを読んで頂きありがとうございました。

          あなたの腰痛に本気で向き合う

          愛知県弥富市 みずはる接骨院 水野 晴良 でした。

  • 愛知県弥富市のヘルニア・脊柱菅狭窄症・坐骨神経痛・腰痛改善ブログ

ホームページ限定
3名限定キャンペーン

11月20日までの期間限定

施術1回 通常 7,000

初回限定 3,980

お電話の場合、
『ホームページを見て予約したいのですが』とお伝え下さい。

完全
予約制

お気軽にお電話ください。

予約の際は『ホームページを見て予約をしたいのですが』とお伝え下さい。

0567-69-8200 0567-69-8200

営業時間9:00~20:00 

みずはる接骨院 

住所
〒 498-0021
愛知県弥富市鯏浦町一反割(うぐいうらちょういったんわり)1番地 
(国道1号線沿い)
アクセス
電車の場合
 ・近鉄弥富駅から徒歩14分 
 ・JR弥富駅から徒歩14分

・三重県方面からお越しの方
 国道1号線を、名古屋方面へお越し下さい。
 左側の熟女キャバクラさんを超えて210m
 ⇨喫茶白樺さん横
 ⇨左側に みずはる接骨院 到着 

・名古屋・蟹江町方面からお越しの方
 国道1号線を、三重県方面へお越し下さい。 
 左側のピアゴ十四山店さんを超えて700m
 ⇨コメダ珈琲さん超えて350m
 ⇨右側に みずはる接骨院 到着
代表者
水野 晴良(みずの はるよし)
電話番号
0567-69-8200 0567-69-8200

不定休

営業時間
9:00~20:00
10:00~17:00

ソーシャルメディア

PAGETOP